マスクの現状。ドラックストア従業員より。
こんばんは。
お久しぶりの更新です。
管理薬剤師のこーだいです。
今もコロナウイルス(COVID-19 infection)について収束がつかない状態です。
今日はマスクの現状について書いていこうと思います。
PRにもある通り、
私はドラックストアに勤めています。
連日マスクも消毒薬もほぼ入荷されません。
入荷されたとしてもほんの少量でオープンと同時にすぐ完売。
最近の朝の日課は。
お店のオープン前に列を作るお客さんを見ながら入店。
まず、納品を確認。
オープン前にお客さんのところに行き、
「本日マスクの入荷はありません。
申し訳ありません。」
と朝一の謝罪から始まります。
日中もお客さんから直接や電話での問い合わせ。
「マスクは!?」
「なんでないの!?」
「申し訳ありません…。」
と謝罪を繰り返す日々。
従業員に八つ当たりしないでー。
正直、従業員ですらマスクの確保が難しいんです。
当薬局ではないですが、
「なぜ薬局の従業員がマスクしてないだ」
とクレームまで上がる始末。
そんなこと言ったって入らないんだもの…。
そんなドラックストアの従業員からのクレームがマスク業者さんにも伝わるのでしょうか。
マスク業者さんも稼働時間を増やして頑張っています。
マスク業者のオーナーは儲かるからいいかもですが、
1番大変なのはマスク業者で働く従業員さんかもしれません。