管理薬剤師こーだい

大手DSの管理薬剤師がぼそぼそと。

部下の育て方~模索中~

こんばんは。

 

今日は天気もよく、きれいな桜が咲いていました。

 

管理薬剤師こーだいです。

 

 

新人の育て方がまったくわかりません。

 

 

どうしたら、自分で考えて動ける新人が育つのでしょうか?

 

自分のコピーをつくりたいわけではないです。

 

ですが、どうしても自分の知識を伝えたくて丁寧すぎるほど丁寧に教えてしまいます。

 

この一年間育ててきた新人は、

本当にきれいな指示待ち人間になってしまったなと。

 

自分の育て方が悪いんだろうなと。

 

ん~どうしたらいいのかと。

 

こんな本を読みだす始末。

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

 

 

あ、アフリエイトではないですよ。(笑)

 

まさしく私向け。

 

なにかいい方法はないかと。

 

上司一年目のぼやきでした。